シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

熊田曜子さんの「食事を食べない夫」の件で思い出した事

f:id:test060blog:20190618103627j:plain

こんにちは。

タレントの熊田曜子さんが

用意した食事を夫が食べない事について

SNSに写真付きで投稿していたのが

話題になっていますね。↓↓

news.livedoor.com

この熊田曜子さんの投稿に対して

同情や批判など色んな声が上がっていますが

個人的にこの話題を見て思い出したことを

書いてみます。

 

あくまでも私の経験なのですが

奥さんや彼女、もしくはそれ以外の女性が

用意した食事を

自分の気分次第で食べない人はいます。

(私の夫ではないですよ。)

 

基本的に「俺様思考」な人が多く

本人曰く「食べるか食べないかは

俺が決める」だそうです。

 

自分が気に入らないメニューだと

箸をつけずに放置。

もちろん後片付けもしない。

かといって、自分の食事が用意されていないと

「女のくせに俺の飯を作れないのか!」と

キレる。

 

奥さんや彼女のことを

飯炊き係のように扱って

「まずい」とか「固い」とか

挙句の果てには

「お前の作った飯のせいで病気になった」とか

まぁ、今振り返っても

かなりめちゃくちゃな事を言ってました。

 

今でいうモラハラでしょうか?

周りに対する配慮ができないタイプで

実際に離婚至った人もいます。

 

熊田曜子さんの旦那さんが

どんな性格の方なのかは分かりませんが

用意された食事を食べない人って

やっぱりいるんだなぁと

改めて思い出しました。

 

毎日食事を作る立場としては

食べてもらえないのって

結構精神的にキツイんですよね。

熊田曜子さんの場合、

これまでにも同じことがあったそうで

先行きはどうなのかなーと

ちょっと気になりました。