シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

男性も女性も流行ファッションを追いすぎるとモテから遠ざかるという話。

f:id:test060blog:20190608231644j:plain

こんにちは。

先日、夫が「どういう服が好き?」と

男性のファッション雑誌を

見せてくれたのですが

その内容の混乱ぶりに思わず頭痛がしました。

 

雑誌の名前は忘れてしまったのですが

内容が「今年の流行最先端」的なもので

男性の流行最先端のファッションアイテムや

コーディネートが紹介されていました。

「柄!柄!柄!&色!色!色!」

目がチカチカしてとても最後まで

読むことができませんでした(+_+)

「目が!目があぁぁぁぁ!」と悶絶する

天空の城ラピュタムスカ状態です。

女性が好きな爽やか系の

シンプルなコーディネートは

ほぼ載っていませんでした。

 

女性向けのファッション雑誌も

同じような状態です。

毎回ファッション雑誌を読むたびに

混沌とした気持ちになるのは

私だけではないと思います…。

(読むのは楽しいんですけどね。)

 

男性もののファッション雑誌を

読むのは久しぶりだったのですが

男性も女性も流行の追い過ぎは

結局モテからどんどん遠ざかっていくのを

実感しました。