シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【残念】旦那ウケが微妙だった服を公開する

こんにちは。

今回はいつもとちょっと主旨を変えて

旦那ウケが微妙だった服を

公開しようと思います。

うちの夫は私が似合わない服や

微妙な服を着ていると

「なんか違う」とはっきり言ってくれるので

分かりやすくて助かります。

 

では、いってみましょう!

 

1.スカラップネックのトップス

ポコポコッと波のような形をした

スカラップネックのトップスが

私は可愛いなぁと思ったのですが

夫曰く「何でクネクネしているのか分からない」

と違和感を感じるようでした(笑)。

普通にシンプルな丸襟が良いらしいです。

 

2.キラキラしたビジュー付きトップス

アクセサリーを付けなくても華やかになる

ビジュー付きのトップスですが

夫曰く「ギラギラしていてキツイ」、

「パーティに行く服みたい」との事でした。

「いつもと雰囲気が変わっていいかも?」と

私は思っていたのですが

やっぱりシンプルな丸襟が良くて

アクセサリーは小ぶりのもので十分だそうです。

 

3.深めに開いた胸元

深めに開いた胸元のトップスは

外で着るのは不評でした。

家の中で着る分には良いらしいですが(笑)

外で着るならインナーなどで

ちゃんと隠して着ようとの事でした。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

 

4.フリルのデザイン

女性なら一度は憧れを抱くフリルですが

いい年した大人のフリルは痛々しくて

夫的には微妙とのことでした。

まぁ、男顔の私のキャラに似合わないというのも

ありますが(笑)、

やっぱりシンプルなデザインが良いらしいです。

 

旦那ウケは微妙だけど自分が好きな服は着る?着ない?

旦那ウケが微妙な服だと分かってるけど

自分が好きな服は私は気にせず着ています。

やはり自分の「好き」という感覚は

大事ですからね。

ただ、なるべく平日に着るようにして

夫が休みの週末などは基本的に

旦那ウケが良いファッションをしています。