シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

久しぶりに柄物のトップスを着たら心臓がバクバクしたという話。

f:id:test060blog:20190603220320j:plain

こんにちは。

このブログで何度か書いていますが

私は基本的に白の無地のトップスばかり

着ています。

mainichionepiece.hatenablog.com

でも先日「たまには柄物も着てみようかな」と

モノトーンの花柄のTシャツを着てみたんですが

鏡に映る自分の姿に違和感がありまくりで

心臓がバクバク!!(;´Д`)

結局、いつも通り白の無地トップスに着替えて

一日を平穏に過ごしました(笑)。

 

たぶん、Tシャツの上から

無地のカーディガンなどをはおって

柄の面積を狭くすると

多少はマシになると思うので

肌寒い日にカーディガンと組み合わせて

着ようと思います。

今の私にとって総柄のトップスを一枚で着るのは

相当難しくなりました。

今着れる柄といえば細いストライプ柄か

細いボーダーのトップス位でしょうか。

 

まぁ、旦那ウケ的には

柄は無い方が印象が良いので

柄物が着れないからと言って

特に不自由は無いです。

むしろ、コーディネートが楽になるので

メリットの方が大きいかもしれません。