シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ロングスカートが楽すぎてズボンをはくのが段々苦痛になってきました。

f:id:test060blog:20190605130846j:plain

こんにちは。

6月に入ってから暑さに加えて

湿気が増してきましたね~。

 

最近は毎日のようにロングスカートを

はいています。

白のトップスにロングスカートの

ワンツーコーデが私の定番です。

朝、コーディネートに悩む時間が減って

めちゃくちゃ楽です。

mainichionepiece.hatenablog.com

足元は暑い日はサンダル、

普段はパンプスを履いています。

たくさん歩く日はスニーカーを履く時もあります。

mainichionepiece.hatenablog.com

で、あまりにロングスカートが楽すぎて

今度はズボンをはくとものすごく

窮屈に感じるようになりました(+_+)

先日、子供の学校の用事で

スキニーデニムをはいていったのですが

めちゃくちゃ窮屈に感じて

家に帰ってから速攻でロングスカートに

はき替えました(笑)。

 

世間的なイメージとしては

スカートよりもパンツスタイルの方が

楽そうなイメージがありますが

実際にはパンツスタイルよりも

スカートをはいている方が楽です。

特にロングスカートは

足首あたりまで隠れるので

なおさら楽です。

 

今は3枚のロングスカートを

ローテーションで

着まわしている状態です。

これから夏に向けて白か水色の

ロングスカートを買い足したいですね

 

ハニーズのこちらの白の

ロングスカートは店頭でチェックしたら

裏地もしっかり付いていたので

透ける心配は無さそうです。↓↓


 

こっちの水色のロングスカートは

オンラインショップでは

売り切れになってる( ;∀;)↓↓

近くのハニーズの店頭に無いか

探しに行ってみます…。


 

こっちのブルーのストライブの

ロングスカートも爽やかで可愛い!↓↓


 

購入したらまた感想を書いてみます(^o^)

ロングスカート、本当に楽ですよ~