シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

数年ぶりに大型ショッピングモールで服を買いました

f:id:test060blog:20190621104109j:plain

こんにちは。

先日、家族で大型のショッピングモールに

行ってきました。

買い物目的で家族で遠出するのは

4~5年ぶりです!

 

私が普段あまり服を買わないので

「たまには好きな物を買っておいで」と

夫がスケジュールを組んでくれました。

 

おかげで色んなお店を

ゆっくりと見て回れました!

ありがとう!夫!(^o^)

 

数年ぶりに大型ショッピングモールに

行ってみた感想ですが

たくさんお店はあるものの

割と置いているアイテムがよく似ていて

「あれ?さっきと同じお店だっけ?」と

一瞬分からなくなるほどでした。

 

あと、シンプルなデザインのアイテムが

置いてあるお店が意外と少なくて

「このプリントはいらないなぁ」とか

「このレースはいらないなぁ」とか

なかなか購入に至りませんでした。

流行と自分の好みが一致しない場合、

店頭で服を買うのって結構難しくなりますね。

 

ショッピングモールに行く前に

買いたいアイテムをメモしていったので

買う物自体に迷いはなかったのですが

イメージにピッタリのアイテムって

意外と無いものですねぇ。

 

まぁ、私のような流行無視のシンプル派は

ハニーズとユニクロ楽天があれば

十分事足りるということが

今回改めて分かりました(笑)。

 

結局今回の買い物では

予算の1/5くらいしか使いませんでした(^^;)

 

買い物自体はとても楽しかったので

夫には本当に感謝しています。

子供たちもおもちゃやお菓子など

自分の好きな物をおこづかいの範囲で

真剣に考えながら購入していて

成長が感じられました。

 

私がこういう感じなので

買い物目的で遠出をするのは

今後もあんまり無いと思いますが

また機会があれば楽しみたいと思います。