シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

アラフォーになってから「あざとい女子」に好感を持てるようになってきた

f:id:test060blog:20190717142946j:plain

アラフォーになってから

あざとい女子に対して

不思議と好感を持てるようになってきました。

 

あざとい女子って「計算高い」とか

あまり世間的に良いイメージを持たれて

なさそうなんですが

アラフォーのいわゆるBBA世代になると

あの「あざとさ」が段々と

可愛らしく見えてくるんですよね。

 

あざとい女子に対して

「イラつく」とか「むかつく」とか感情が湧くのは

まだ現役というか(笑)、

あざとい女子に対してライバル心を持てる

証拠なんじゃないかなぁと思います。

 

ほら、学生時代に同じクラスの女子が

あざとい仕草をしていたり

モテを意識した服を着て

実際に男子からモテていたら

イライラしませんでしたか?(笑)

 

現役を引退したBBAの立場から見ると

あざとい女子に対しては

「おぉ~、今日も頑張ってるね~。」と

あざとい女子の知恵や工夫に

感心するようになっていきます。

 

あくまでも私個人の体験なのですが

あざとい女子に対して

イライラする感情ってその裏には

女性らしい服装に関する憧れが

隠れていたりします。

本当は自分も女の子らしい服装が好きで

着たいと思っているのに

「似合ってないって言われたらどうしよう」とか

人の目や評価が気になって

女の子らしい服装を避けてしまったり

我慢していたりね。

そんな時に目の前に女の子らしい服を着て

モテているあざとい女子がいると

「私は我慢しているのに!」みたいな

逆恨み状態になってしまうという…( ;∀;)

 

でもね、今振り返れば

周りの目なんて気にせずに

可愛い服を着れば良かったと思います。

だって可愛いですから。

 

お母さんから「可愛い恰好をしなさい」とか

「女の子らしい恰好をしなさい」とか

一度は言われた経験がある女性は

多いと思うのですが

あれって単なる押し付けじゃなくて

「女の子らしい服は可愛い」と

素直にそう思っているだけかもしれませんね。

私も娘がいますが

単純に女の子らしい服って可愛いですし

着てくれると嬉しいなぁと思います。

 

話を戻しましてあざとい女子の

行動やファッションは

女性が生きていく中で

参考になる要素が詰まっているので

「あざとい女子むかつく~」と

ディスってしまうのは

ちょっともったいないかもしれません。

あざとい女子の参考になる要素については

また記事に書いてみたいですね。

 

あざとい女子になることを

強要するつもりはありませんが

あざとい女子の要素は学んでみて損はないと

アラフォーBBAはそう思います。