シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

「婚活ファッション」というジャンルのファッションがあるらしい。

f:id:test060blog:20190517105905j:plain

こんにちは。

先日、ネットサーフィンをしていて

「婚活ファッション」というジャンルの

ファッションがあることを知りました。

主に婚活パーティなどに参加する際に

男性に好印象に映るファッションのようです。

 

私はアラフォー母なので婚活ファッションは

もうご縁の無い世界なのですが

興味を惹かれて思わず熟読してしまいました。

 

中でも「なるほどなぁ。」と思ったのが

こちらの記事です。↓↓↓

allabout.co.jp

指導されている婚活アドバイザー植草先生の

キャラが濃すぎて

肝心の婚活ファッションの内容が

ちょっと頭に入りにくいのですが(笑)

「白を中心としたコーディネートは

男性にウケが良い」との事です。

 

私自身も夫の反応を見ていると

やはり白を中心とした明るいコーディネートは

褒めてもらうことが多いですねー。

コーディネートに悩んだ時も

ひとまずトップスを白にするだけで

全体がまとまるので何かと便利です。

 

話は戻りまして、婚活ファッションは

結婚後も旦那さんから支持される

ファッションなので

ひと通り揃えてしまえば

長く着られてコスパも良さそうです。

 

「娘が大きくなったら婚活ファッションセットを

一式揃えてあげたいなぁ。」と要らぬ妄想まで

思わずしてしまいました(/・ω・)/