シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【悩み】カーディガンの肩掛け。「する」「しない」問題。

こんにちは。

私はクルーネックカーディガンを

愛用しているのですが

1つだけカーディガンの着こなしで

しょうもない事ですが

悩んでいる事があります。

それはカーディガンの肩掛けです。↓↓

カーディガンの腕を通さずに

肩からフワッと掛ける着方で

ブロガーさんやインスタグラマーさんなど

オサレな方々が駆使されています。

 

確かに普通に腕を通して着るよりも

華奢で女性らしい印象に見えます。

あと実用面ではノースリーブの二の腕隠しや

肩や背中がちょっと冷えるけど

腕を通してしまうと暑い時などに

肩掛けカーディガンは便利だそうです。

 

あと、スタイリストさん曰く

カーディガンやジャケットを肩掛けすると

「女優見え」するらしいのですが

私はどうしもこの肩掛けカーディガンに

手を出すことができません(+_+)

 

あくまでも個人的な意見なのですが

「私、オシャレしてます!ドヤァァ!」という

雰囲気が出る気がして

自分がするのは気恥ずかしさがあるんですよね。

それならば明るい色のストールを

羽織る方が私はいいですね。↓↓↓

まぁ、ストールを持ち運ぶのも

荷物になるのであまり実用的では

ないかもしれませんが

カーディガン肩掛けするぐらいなら

私はストールを持ち運ぶことを選びます。

 

夫に聞いてみたところ、

「まぁ、いいんじゃない?」という返事で

肩掛けカーディガンについては

ほぼ興味が無さそうでした(笑)。

 

めちゃくちゃどうでもよい話ですが

個人的にはカーディガンの肩掛けは

今後もしない方向で行く予定です。