シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

全色買いなんてしなくて大丈夫。男性ウケ・旦那ウケファッションは少ない色で成立する。

こんにちは。

ファッションブロガーさんや

インスタグラマーさんの投稿を見ていると

「気に入ったので全色買いしました!」とか

「6色買いしました!」など

同じアイテムを色違いでまとめてドーンと

買うのを見かけることがあります。

 

ブロガーさんやインスタグラマーさん達は

沢山の服を着るのがある意味仕事なので

それはそれで結構なのですが

男性ウケや旦那ウケ視点で考えると

全色買いはほぼ無駄です。

 

例えばこちらのVネックニットは

全部で10色あります。↓↓↓


 

けっこう使い勝手が良い色が揃っていますが

その中でも男性ウケ・旦那ウケが

良い色としておすすめするのは3色だけです。

 

 1.白

2.グレー

3.イエロー

この3色ですね。

 

グリーンや紫もパッと見はオシャレですが

濃く重くはっきりとした色は

ママ友など女性からウケる色です。

男性ウケ・旦那ウケを考えるのであれば

この10色の中では白、グレー、

イエローの3色でOKです。

むしろ、白1枚のみで

十分なくらいです(笑)。

 

雑誌やネットを見ていると

さまざまな色や柄のアイテムが登場しますが

男性ウケ・旦那ウケする色は

白を中心としたほんの一部の色だけです。

 

手持ちの服の色や柄を増やすほど

コーディネートが難しくなりますし

男性ウケ・旦那ウケも微妙になります。

むしろ色や柄を絞った方が

コーディネートが楽になり

男性ウケ・旦那ウケする確率も高くなります。

 

こういう事を言うと

「いつも同じような服を着ていると

思われそうで嫌だ。」と感じる人が

いらっしゃるかもしれませんね。

でも、たくさんの服を持っていても

意外といつも着る服って

決まっていませんか?

つまり服の数が多い少ないに限らず

結局「いつも同じような服を着ている」

という状態になっているのです。

であれば、少数精鋭の服で着まわす方が

コーディネートも収納も楽ですよね。

 

あと余談ですが、

男性ウケ・旦那ウケを意識した

着こなしを普段からしていると

彼氏や夫など男性側からすすんで

服を買ってくれるという

不思議な「あるある」があります。

 

こちらから「服ぐらい買ってよ!」と

強制しなくても

「こういうのも似合うよ。」と

男性側からお店に連れていってくれて

購入してくれるのです。

これは本当に嬉しいですね。

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが

男性ウケ・旦那ウケを考えるのであれば

全色買いなんてしなくていいです。

もし購入する色に悩んだ時は

無地の白を選んでおけば

何色にも合うので間違いありません。