シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

リュックの色はトップスの色と合わせると40代ママが使ってもイタくなりにくい。

こんにちは。

先日家族でバーベキューに行ってきました。

めちゃくちゃ暑くて

帰りは完全にバテてました( ;∀;)

 

さて、私は普段使いのカバンは

白のショルダーバッグを

1つしか持っていません。↓↓

mainichionepiece.hatenablog.com

白のバックは何色でも馴染むので

コーディネートが劇的に楽になります。

 

ただ、家族で遠出をする時は

さすがに荷物が多くなるので

ショルダーバッグではなく

リュックを使っています。

 

私が持っているリュックの色は

黒なのですが

最近私はほぼ白のトップスしか

着ていないので

黒のリュックがやけに浮いて見えるのが

気になりました。

イメージはこんな感じです。↓↓

大きな間違いというわけでもないのですが

白いトップスに対して

黒のリュックがドーンと重く大きく見えて

なんか違和感があるんですよね。

 

他にもリュックを持っているママさんが

何人かいらっしゃいましたが

やはりトップスの色と異なる色や

柄の入ったリュックは

重く大きく見えていました。

 

そこで今後は白のトップスに合わせて

リュックも無地の白に変えることにします。

(イメージはこんな感じです。)↓↓

トップスの色と合わせることで

リュックが同化して

同じ大きさのリュックでも印象が違います。

 

リュックって両手が空くので

子育て中のママにもおすすめなのですが

いかんせん年を重ねるたびに

似合わなくなってくるんですよね( ;∀;)

その点、トップスの色と合わせた

無地のシンプルなデザインであれば

アラフォー世代でも浮きにくく

上品に持つことができます。

 

こんなトートバッグ風の

リュックも上品で素敵ですね。↓↓


 

アラフォー世代が上品に持つには

やっぱり無地&単色が

一番しっくりきますね。

学生の頃はガチャガチャした

柄や色の入ったリュックが好きでしたが

さすがにもう似合いませんし

見るだけで疲れます(笑)。