シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

婚活服を買い集めなくても結婚する人はさっさと結婚していくという事実。

f:id:test060blog:20190520132850j:plain

こんにちは。

先日、婚活ファッションについて記事を書きました。

mainichionepiece.hatenablog.com

この記事を書いた後にふと思ったのが

「婚活服を買い集めなくても

結婚する人はさっさと結婚していくなぁ。」と

いう事でした。

 

先日「婚活用にスカートを30枚買いました!」的な

投稿を見て衝撃を覚えたのですが

服って集め出すと本当にキリがないので

最低限必要な婚活服を揃えたら

あとはその時間やお金のエネルギーを

男性との出会いに向けた方が

結婚する確率が高まるように思います。

 

これって結婚だけじゃなくて

恋人ができるかどうかも

割と同じような感じかもしれません。

男性ウケの良いファッションアイテムを

ひと通り揃えたらあとは出会いの場に参加する。

そして、めでたく彼ができたら今度は

彼が喜んで服を買ってくれるようになったとか

割とよく聞く話のように思います。

 

私自身もかなり迷走していたので

今となっては随分と滅茶苦茶なお金と時間の

使い方をしていたように思います。

まぁ実際に経験してみないと

分からないことだらけなんですけどね。