シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

紫外線対策の帽子は白地に濃色リボンの麦わら帽子タイプが最も旦那ウケが安定して良い

こんにちは。

子供がいると散歩に遠足、

運動会にプールなど

炎天下に長時間外に出る機会が

何かと多いものです。

私も子供が3人いるので

なんやかんやと毎週のように

外に出る羽目になっています。

 

そこで紫外線や暑さから

守ってくれるのが帽子です。

さまざまなデザインや素材の帽子が

販売されていますが

旦那ウケの視点からおすすめなのが

昔ながらの「麦わら帽子」と

呼ばれているデザインです。

 

「麦わら帽子」と言っても

ワンピースの主人公の

ルフィのような茶系の麦わら帽子ではなく

白地に濃色リボンの付いた

シンプル上品なデザインがおすすめです。↓↓↓


 

私のお気に入りショップのハニーズさんにも

同じような白地に濃色リボンの帽子が

販売されています。↓↓↓


 

この麦わら帽子タイプは

昔から変わらない定番のデザインで

男性にも馴染みがあります。

男性は女性のファッションに対して

奇抜さを嫌う傾向があり、

昔から存在する麦わら帽子タイプは

安心感を与えます。

 

ファッションに敏感な人の中には

ベースボールキャップ

サファリキャップなどで

オサレにキメている人もいますが

男性の視点から見ると野球ファンなのか、

これからどこかへ探検にでも

出かけるつもりなのかと

底知れない違和感を感じる場合が

あるようです。

 

ベースボールキャップ↓↓↓


 

・サファリキャップ↓↓↓


 

また、つばがやたら広くて

ゴージャスなデザインの「女優帽」と

呼ばれている帽子も

旦那ウケは正直イマイチです。

(見てる分には楽しいんですけどね。)↓↓↓


 

もちろん顔や頭の形などによって

似合う似合わないがありますが

これまで色々検証してきた中で

白地に濃色リボンの麦わら帽子タイプが

最も安定してウケが良かったです。

 

白地なので顔色が明るく見えますし

パッと見の印象も爽やかです!

帽子のデザインにお悩みの方は

ぜひ白地に濃色リボンの付いた

麦わら帽子タイプをお試しください(^o^)