シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

髪を染めるのをやめて早10年越え。将来は一気にグレイヘア?

f:id:test060blog:20190518004729j:plain

こんにちは。

私は20代後半を最後に

ヘアカラー(オシャレ目的の毛染め)を

やめまして、それ以来10年以上

一切ヘアカラーをしていません。

 

パーマもここ数年かけていないので

黒のストレートヘアを

その時の気分で長さを変えながら

楽しんでいる状態です。

ただ、地毛は真っ黒ではなく

ちょっと茶系の入った地毛なので

日本人形的な重さはほぼありません。

 

ヘアカラーをやめて一番楽だったのか

根元との色の差を全く気にしなくて

良くなったことです。

それほど明るく染めていたわけではないのですが

やはり髪が伸びてくると

根元の色の差が気になって

「あ~、そろそろ美容室行かなきゃ。」と

ため息をついていましたね。

 

ヘアカラーをするとどうしても

お金も施術時間もかかるので

お休みの日がつぶれたりして

なかなかのストレスでした。

ヘアカラーを思い切ってやめてからは

ヘアカットだけで済むので

お金も時間も省略できて

本当に楽になりましたね~。

 

アラフォーですが今のところ、

白髪は全く生えていません。

ただ、将来何となくですが

一気に白髪が増えそうな気がしています。

 

ここ数年の間に白髪を染めない

いわゆるグレイヘアがオシャレと

注目されていますが

私も来る時が来たら

一気にグレイヘアの仲間入りを

果たすかもしれません。

mainichionepiece.hatenablog.com