シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ワイドパンツは袴(はかま)に見えるらしく旦那ウケは微妙。

こんにちは。

5月に入って暑い日が増えてきましたね。

我が家も半袖を引っ張り出してきました。

暑くなってくると汗をかくので

ピッタリした服よりも

できればゆったりと楽な

ファッションをしたくなってきます。

 

で、夏の楽なファッションアイテムとして

私はワイドパンツを愛用していた時期が

あったのですが、

男性から見るとワイドパンツは

袴(はかま)をはいているように見えるらしく

旦那ウケ的には正直微妙です。

(男性からはこう見えるらしい…。)↓↓↓


 

ちなみに旦那ウケが良いパンツは

身体のラインが分かるスキニーパンツです。

ワイドパンツは身体のラインが分からず

ダボダボしていて女性らしくないと

あまり人気がありません。

 

どうしてもワイドパンツをはきたい場合は

スカートに見えるタイプの

ワイドパンツを選ぶのが無難です。

(でも、ちゃんとスカート見えする

ワイドパンツって少ないんですよね…。)

 

まぁ、ここまでワイドパンツを

悪く書いてきましたが

袴(はかま)を着た和服のコスプレは

男性ウケがいいです(笑)。

ハロウィンには袴をはいて

巫女さんのコスプレをすると

旦那さんは喜んでくれるかもしれません!


 

ぜひお試しを!