シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

40代ママの冬の動物園コーディネート

「コロナが落ち着いたら旅行に行こう」と言いつつ、約2年間旅行に行っていない我が家。オミクロン株の影響で、家族旅行はさらに先になりそう…。

まぁ、でもめげずに、冬に動物園に行く時の妄想コーディネートを組んでみました😊

f:id:test060blog:20220124115805j:plain

白ロングダウンコート/数年前のユニクロ
白ニット/数年前のユニクロ
黒ズボン/しまむら
黒スニーカー/スケッチャーズ
チェックスヌード/しまむら
リュック/たぶん楽天


 

「冬の動物園はとにかく寒いだろうなー」ということで、アウターは軽くて暖かいユニクロのロングダウンを来て行く予定です。

冬は黒系のアウターを着ている人が多いので、同じように黒系のアウターを着ると人が多い場所だと「ウォーリーを探せ」状態になっちゃうんですよね。

あと、他のママさんも同じような服装をしている場合があるので、今までも高確率で、他所のお子さんに「ママ~」と声をかけられました笑。

なので、目印として真っ白のダウンコートと赤系のチェックで、パッと見て私だと分かるようにしていきたいです👀

あと、本当はリュックももう少し小ぶりサイズの物にしていきたいのですが、アルコールティッシュやら予備のマスクやら家族の分もまとめて持って行くとなると、やはり大きめのバッグの方がまだまだ安心ですねー。

家族旅行に安心して行ける日が早く来ますように👀