シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

2020年の振り返りと年末に買い足したアイテム。

いよいよ大晦日。ザックリと今年を振り返ってみます。

まずは、なんといっても新型コロナ。そして数年ぶりの再就職。この2つが今年2020年の大きな出来事でした。

 

新型コロナに関しては、子供たちの学校の休校や緊急事態宣言。マスクやトイレットペーパーの品薄など、心身ともに大きな影響を受けました。

幸いなことに、夫の仕事も私の仕事もそれほど大きな影響はなく、また、家族の健康に関しても問題なく過ごすことができました。

色々ありましたが、家族が笑顔で一緒に過ごせることに改めて感謝の気持ちを持つ一年となりました。

 

あと、今年はフリーランスを廃業して、パートのおばちゃんとして再就職。仕事と子育ての両立に配慮いただいて非常にありがたい環境でお仕事をさせていただいてます。

フリーランスのアラフォーBBAなんて田舎では変人の類に見られがちなんですが、それでも採用していただけて社長や上司には本気で感謝しております。来年はたくさんのご恩返しができるようにゴリゴリに仕事を進めていきますよ!

 

 

話は変わりまして、年末に買い足したアイテムを記録しておこうと思います。

まずは、裏起毛のインナー。こちらのAタイプ(Vネック)の白を買い足し。▼▼


 

去年くらいに色違いを購入して、真冬に結構重宝しました。私の感覚だとユニクロヒートテックシリーズの極暖と同じくらいの暖かさがあるように思います。丈が長めなので背中がスースーせず暖かいです。

ちょっと毛玉ができやすいので、洗濯する時は裏返して洗濯ネットに入れて洗っています。送料込みで600円くらいで買えるので、相当コスパが良いと思います。

 

あとは、こちらの白の付け裾を買い足し。▼▼


 

私が見た時点では、同じ(と思われる)商品でこちらのショップさんが一番安かったです。付け裾は初めて使うので、ちょっとでもお安く買いたかったので…。

レビューもいい感じの内容が多かったので、到着が楽しみです。うまく使いこなせるかは未知数ですが、まぁやってみます(^^)

 

あと、こちらのワンピースタイプのインナーも買い足し予定です。▼▼


 

二ットワンピースなどの中に着る長袖タイプのインナーって、意外とお手頃な価格では見つかりにくいんですよねー。こちらは年末セールで送料込でかなり安くなっているので、1枚買い足してみようと思います。

 

そうこうしているうちに、あと数時間で新年に!皆さま、良いお年をお迎えください(^^)