シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

仕事が変わると服の好みも変わる?最近プライベートで着たくなった服たち。

お堅い業界に転職してからというもの、仕事が終わった後や休日に着たい服の好みが前と変わったような気がします。今の職場の業界はドレスコード(?)がかなり厳しいので、仕事中はドレスコードをクリアした限られたアイテムのみをビシッと着るという状態です。

 

その反動なのか、プライベートでゆったりとリラックスした素材やシルエットの服を着たくなってきました。具体的にはチュニックやワンピースですねー。

今、気になっているアイテム達。▼▼


 


 


 

下に裏起毛のレギンスやタイツをはいて、バサッと上からチュニックやワンピースを着てダラ~ッと過ごしたいです。あぁ、そうか。私、疲れているのか。

お仕事自体はとても楽しいし、職場の方達もとても優しいので非常にお仕事はしやすいです。本当にありがたい…。

ただ、私自身が仕事とプライベートのONOFFの切り替えがまだちゃんとできていないのと、新しい環境に馴染むまでの独特の気疲れがあるのかな…と思います。

 

また気持ちが落ち着いたらワンピース熱も冷めるような気もするので(笑)、もう少し様子を見てからワンピースを購入するかどうか改めて決めようと思います。