シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

アイシャドウとリップを買い替えてみた

コロナによるマスク生活で一時期コスメの使用量が激減していたのですが、先月からパートに再就職したので再びコスメを使う機会が増えました。

で、久しぶりにアイシャドウとリップを購入。▼▼

f:id:test060blog:20201230214216j:plain

セザンヌのアイシャドウとキャンメイクのリップ

左がセザンヌのアイシャドウ。商品名は「トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン」です。▼▼


 

パッと見た色はとても綺麗でオフィス用にピッタリなのですが、いかんせん私の顔色というかまぶたの色と相性がイマイチ…。中央のローズブラウンをまぶたにのせると、目が若干腫れぼったくなって徹夜明けの顔みたいに見えてしまいます(笑)。

私には同じシリーズの「01ナチュラルブラウン」の方が合っていたかもしれません。▼▼


 

ちょっとした色の差なんですけどねー。なんとか工夫して付けていますが、01に買い替えるかどうかもう少し考えてみようと思います。

 

 

で、右のキャンメイクのリップは「ステイオンバームルージュ 06 スウィートクレマチス」です。▼▼


 

色は明るすぎず濃すぎない絶妙なピンクベージュで、カサつき気味のアラフォーBBAの唇にもしっとり潤いを与えてくれます。

ただ、私の唇の色はやや濃いめでそのまま塗ると色合いがほぼ出ないため、手持ちのリップを塗った後に、こちらのキャンメイクのリップを重ね塗りしています。

パッケージもそうなのですが、リップの色自体がとても可愛くて、塗るたびにときめいています。何歳になってもときめきは必要ですよねー。

てな感じで、最近購入したコスメの話でした(^^)/