シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

主婦のリアルなあかぎれ対策

冬は寒い!そして、手のあかぎれが悪化する!

今年も10月頃から手のあかぎれが目立ってきまして、ハンドクリームでなんとかゴマカシてきたのですが、先日とうとう5か所同時にあかぎれができてしまいました!

あかぎれって、一か所でもまぁまぁ痛いのに5か所同時にできた日には、痛みに耐えきれずに泣きそうになりました( ;∀;)

 

なので今年は、あかぎれ対策としてこちらの三種の神器を揃えました!▼▼

f:id:test060blog:20201229233658j:plain

冬のあかぎれ三種の神器

左:ピジョンワセリン

中:ケアリーヴ 治す力

右:普通の救急用絆創膏

 

左のワセリンと、右の絆創膏は年中使っているアイテム。この2つに加えて今年は真ん中の「ケアリーヴ 治す力」をラインナップに加えました。Mサイズ12枚入りです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケアリーヴ 治す力 Mサイズ CN12M(12枚入)【ケアリーヴ】
価格:690円(税込、送料別) (2020/12/30時点)


 

「ケアリーヴ 治す力」は普通の絆創膏と比べてお高めなんだけど、普通レベルのあかぎれだったら貼っておくだけで一晩程度で治っちゃうくらいの効果があります!

ひどいあかぎれでも一日半くらいでかなり改善されました。

 

この「ケアリーブ 治す力」のおかげで、あかぎれも怖くなくなりました。今後も引き続きお世話になろうと思います(^^)