シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【反省】アンチ・スマートアンクルパンツ派だった私がスマートアンクルパンツを購入した理由【ユニクロ】

先日、ユニクロのCMで深田恭子さんが着用したスマートアンクルパンツについて、軽くディスっていた私。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

実はあれから、ちゃっかりとユニクロで仕事用のスマートアンクルパンツを購入しました…。「この二枚舌BBA!('Д')」と怒られるかもしれませんが、これには理由があります。

 

実は私が購入したスマートアンクルパンツは、深田恭子さんがCMで着用したスマートアンクルパンツではなく、秋冬向けの新バージョンのスマートアンクルパンツです。品名「スマートアンクルパンツ(ウールライク・2WAYストレッチ」。▼▼

f:id:test060blog:20201023131924j:plain
f:id:test060blog:20201023131941j:plain

画像参照:UNIQLO

深田恭子さんが着用していたスマートアンクルパンツと比べると、やや厚手の生地でストレッチが効いていてめちゃくちゃ動きやすいです。

 

購入した証拠写真がこちら。▼▼

f:id:test060blog:20201023132945j:plain

普段ユニクロではMサイズをはいているので、最初にMサイズを試着したところ、お尻を含め下半身がものすごくデカく見えました!(>_<)これがアンクルパンツの恐ろしいところです。

「うわ~!やっぱりアンクルパンツは無理なのか~!」と諦めかけたところ、ユニクロの公式レビューで『大きめだったのでワンサイズ下げた』的な感想があったのを思い出してSサイズを試着。

このSサイズがまさに私の体形にぴったり!コンプレックスのO脚がまっすぐに見えるし、垂れ気味のお尻もスッとシャープな小尻に見えるんです!生地が厚手な分、下着や足のラインを広いにくいし感動しました!

 

ただ、残念な点が2つ。1つ目は黒はホコリが付くとやや目立ちます。黒ゆえの宿命ですね。とはいえ、めちゃくちゃホコリが付きやすい素材というわけでもないので私は許容範囲です。

残念な点の2つ目は丈が短いところ。立って撮影してこれくらい足首が出ている状態で、深めに椅子に座るとふくらはぎ近くまで裾が上がってきて足がスースーします(笑)。▼▼

f:id:test060blog:20201023135035j:plain

オンライン限定で丈が長めバージョンが販売されていますが、黒はすでに完売していました~(>_<)残念!

 

他のユニクロのパンツを見てみると、ヒートテック素材のこちらのストレートパンツが、今回購入したウールライクのスマートアンクルパンツに素材や雰囲気が似ているようです。品名「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ(2WAYストレッチ・丈標準70~72cm)」▼▼

f:id:test060blog:20201023141632j:plain
f:id:test060blog:20201023141748j:plain

画像参照:UNIQLO

丈が72センチあるので長さは十分です(^O^)今度、ユニクロに行く機会があれば試着してみようと思います。価格が3,990円+税とユニクロのパンツの中ではお高めなので、購入するのであれば限定価格の時を狙っていきたいですねー。