シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ミニマリストさんに対する勘違い。

f:id:test060blog:20190927101947j:plain

季節が変わると家の中を片づけたくなるのは

なぜだろう…。

 

最近物を片づけたくなる衝動に駆られながら

仕事の忙しさになかなか手を付けられずにいます。

片づけたくなるよう奮起するために

ミニマリストさんのブログを

複数ウォッチしていたのですが

私がミニマリストさんに対して

勘違いしていたことに気が付きました。

 

ミニマリストさんって意外と買い物しているのね…。(´・ω・)」

 

私の中でミニマリストさんって

物欲が無いというか

手元にある物を活かして

食料品などを除いて

ほとんど買い物をしないイメージがあったのですが

流行のファッションアイテムなども

しっかり購入されていて

「あれ?なんかイメージと違うかも…。」と

ポカーンとしました(´・ω・)

 

ミニマリスト」の定義は

私ははっきり知りませんが

購入頻度とかは特に重視せず

「その時に必要な物を持てば良い」

という感じなのかな?

 

なんか一人で勝手にミニマリストさんに対して

清貧的なイメージを膨らませちゃってて

スイマセンという感覚です。