シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

「fumio買い」が気になるお年頃。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

 

先日、好きなブロガーさんが「fumio買い」という言葉を紹介していてすごく気になりました。

スタイリストの金川文夫さんが紹介しているアイテムを買う現象のことを「fumio買い」と呼ぶらしいですね!

ameblo.jp

 

金川さんのブログを読んでみましたが、確かに女性らしさ溢れる可愛いアイテムをたくさん紹介されていて、一気にファンになりました💛

その中で気になったアイテムと、すでに私が持っているアイテムをいくつかピックアップしてみようと思います。

 

金川文夫さん紹介アイテム1:チェーンバッグ


 

金川さんがどのブランドのチェーンバッグを紹介していたのかは知りませんが(知らんのかい)、チェーンバッグって年齢問わず本当に使えるバッグなので、黒を1つ持っておけば間違いないですね!

私も持っていて、娘達も時々使っています。

 

金川文夫さん紹介アイテム2:白のフリルブラウス


 

金川さんが紹介されていたのは、エストネーションのとってもお高いブラウスですが、イメージ的には↑のような首が詰まってお袖がヒラヒラしたデザインです。

ヒラヒラのお袖が二の腕をいい感じに隠して、なおかつ華奢に見せてくれる効果があるのでしょうね。これは確かに可愛いです💛

 

 

金川文夫さん紹介アイテム3:白系のチャンキースニーカー


 

金川さんが紹介されていたのは、確かニューバランスか、H&Mのスニーカーだと思うのですが(テキトー)、私は足幅が広めなので↑の「ムーンスター ADVAN 2000-01A」あたりが良さそうです。

送料込みでめちゃくちゃお安くてびっくり!👀

実は白スニーカーは、以前コンバースを履いていたのですが、夫には不評で最終的に手放した経験があります。(重たかったし。)なので、白スニーカーを買うのはちょっと慎重になります。

 

 

金川文夫さん紹介アイテム4:ロンシャンのカゴバッグ


 

私の中でかごバッグといえばセリーヌのイメージだったんですが、金川文夫さんのおすすめはロンシャンだそうですね。やっぱりカゴバッグは可愛い💛

 

 

金川文夫さん紹介アイテム5:ノースリーブマキシワンピース


 

金川さんは確か金川さんのオリジナルブランドのノースリーブワンピースを紹介されていました。

イメージとしては、↑のワンピースが近いような気がします。シルエットはAラインなのですが、横にブワッと広がるほどでもなく、私達アラフォー世代も上品に着られそうなデザインでした!

 

 

金川文夫さん紹介アイテム6:スワロフスキーのリング


 

これまた具体的なモデルは知らないのですが(笑)、スワロフスキーのリングを紹介されていたそうです。

付けているのか分からないくらいシンプルなデザインが、上品で支持されるのかもしれませんね💛

 

 

これ以外にもたくさん素敵なアイテムを紹介されている金川さん。シンプルで上品なアイテムで、お値段もその分とんでもない金額になるんですが(笑)。

私も色々参考にさせてもらって、プチプチアイテムを上手に組み合わせて「fumio買い」を楽しみたいと思います💛

スポンサーリンク