シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

お手本はきれい系女子アナ!30代向け同窓会用モテ美人ワンピース

学生時代の友達やお世話になった先生に

久しぶりに会える同窓会は楽しみな一方、

「なんかオバサンっぽくなったなぁ」と

思われるのは何としてでも

避けたいですよね(>_<)

 

そんな時に参考になるのが女子アナファッション。

地味過ぎず派手過ぎず、

適度に場を華やかに盛り上げる女子アナの

ファッションは

同窓会の場でも非常に参考になります。

今回は女子アナファッションを参考にした

同窓会向け美人ワンピースをご紹介します。

 

ur's(ユアーズ)ベルト付ノースリーブワンピース

 

こちらはまさに「きれいなお姉さん」。

ノースリーブ&シャツ襟&ひざ下丈の

理想的な美人ワンピースです。

襟や袖の開き具合も絶妙で

男性からも高い評価をもらえるはず。

ちなみにモデルさんが持っているバッグは

さすがに同窓会には大きすぎるので

小ぶりなハンドバッグに替えましょう。

 

 

 

MEW'S REFINED CLOTHES(ミューズ)ねじりリボンミモレワンピース

 

こちらのワンピースは

華やかなイエローで一気に場の主役に。

どちらかというと既婚女性向けの

デザインです。

エストシェイプとひざ下丈の

大人の女性らしい

落ち着いたシルエットです。

ワンピースが印象的な分、

バッグやアクセサリー、パンプスは

シンプルなデザインの物を

選んでください。

 

 

 

ワンピース ニット ニットワンピ レディース 長袖 Vネック リブニット ひざ丈 ショート丈 ひざ上 タイト ラウンドネック グリーン 赤 レッド グレー ブラック 黒 大人 上品 無地 ブレンド【冬 新作】DarkAngel/ダークエンジェル【福袋対象】

 

こちらはシンプルなVネックの

ニットワンピース。

ひざ丈で短すぎないのもポイントです。

男性ウケを狙うのであれば

グレーやネイビーなど

モノトーン系がおすすめです。

このモデルさんのコーディネートは

カジュアルすぎるので

同窓会では小ぶりで上品な

アクセサリーやバッグを

合わせるようにしてください。

 

 

 

以上が30代女性向けの

同窓会美人ワンピースです。

ポイントはシンプルな

柄とデザインを選ぶことです。

 

ついつい派手な柄や

ヒラヒラとレースの付いたワンピースなどを

着たくなる気持ちも理解できますが

同窓会の場では

「気合いの入りすぎたイタイ人」と

見られる確率が高いです。

一人の大人の女性として

品のある美人ワンピースを

ぜひセレクトしてください。