シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

どれだけ稼いでも、求められるのは結局…

仕事でバリバリ稼ぐ系ブロガーさんが、先日「恋人に振られた」と記事に書いていて、なんとも言えない気持ちになりました(´・ω・`)

 

「仕事に情熱を持っていてバリバリ稼げる」ってものすごく貴重な才能なのですが、恋人が「仕事と私(もしくは俺)、どっちが大事なの?」タイプの場合、思いっきり仕事の足を引っ張られるか、別れを告げられる可能性が大きい気がします。

上記のブロガーさんのパートナーも、「もっと私のことを見て!」と2人で一緒に過ごす癒しの時間を求めていたような雰囲気でした。

 

 

このワンピース、可愛いけどもう少し長い丈が欲しいかも…。


 

 

仕事が波に乗っている時って、収入が一気に伸びるタイミングがあって、「もっともっと仕事したい!」ってさらに仕事が楽しくなるのですが、恋人から見ると「私(もしくは俺)より仕事を優先させるなんて許さない🔥」って仕事に恋人を盗られたような気持ちになっちゃうみたいですね。

 

令和の今も存在するのかは分かりませんが、妻が働きに出ようと考えると「家の事を完璧にできるなら働きに出てもいいよ」とか言う夫の思考も、これに似ているのかな?👀「俺や家より仕事を優先するのはダメ」的な。(男女逆もあると思います。)

 

 

個人的には、お金を稼ぐエネルギーと家事をするエネルギー、恋人や家族と癒しの時間を過ごすエネルギーって、全く種類の異なるもので、どれも同じ強さや割合でエネルギーを発するのは個人差があるしとても難しいと思います。

とはいえ、どれかに集中し過ぎると、大切な人達とバランスが取れなくなるのも事実ですね。

 

 

こう考えると、恋人や家族達と価値観を定期的に話し合う事ってすごく大切ですねー。