シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

セクシー過ぎない30代向けYバックワンピースとコーディネートの事例を解説

たくさんあるワンピースのデザインの中でも

夏に特に人気が高いのがYバックのワンピースです。

 


 

こうやって普通のワンピースと比べてみると

やっぱりYバックのワンピースの方に

パッと目が行っちゃいますよね。

 

Yバックワンピースは中にチューブトップを着て

着こなすパターンが多いので

背中の露出が大きい分、

背中のお手入れに気を付けないと

すごく手抜き感が出てしまうので注意!

 

10代20代だったらまだまだ許容範囲ですけど

30代にもなると背中の肌に

年齢感が出てくるようになるんですよね(>_<)

 

 

ちなみに背中を出さずにYバックワンピースを

オシャレに着こなしたい方には

こちらのモデルさんの着こなしがおすすめです。

 ↓↓↓


 

ワンピースの中にノースリーブの

タートルネックを着ることで

背中の露出をセーブしながら

ノースリーブなので重たくならずに

夏らしい着こなしになっています。

 

 

また、こちらのページのモデルさんは

Yバックワンピースの中に

フレンチスリーブのTシャツを重ねて

上手に重ね着しています。

 ↓↓↓


 

フレンチスリーブTシャツとのコーディネートは

↑のリンク先からぜひチェックしてくださいね。

 

Yバックワンピースはカーディガンや

パーカーを上から羽織れば

春~夏まで長く使える

コスパのいいワンピースです。

赤ちゃんに授乳する時にも

Yバックワンピースはすごく便利なので

ママにとっても嬉しいデザインですね。

 

ぜひお気に入りの一枚を

見つけてください(^O^)