シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

購入してよかったヘアケアアイテム【ヘマチン・コラーゲントリートメント】

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

最近、新しいヘアケアアイテムを購入して、結構よかったので継続して使ってます。

 

購入したのは、こちら👇

■サロン用ヘマチン原液 ヘマチントリートメント


 

好きなブロガーさんが、チラッと紹介していたのが気になって購入。

思った以上に効果があってビックリしたんです。

液の色は、真っ黒でチュルッとした不思議な手触り。

特に匂いは感じませんでした。

 

使い方は簡単で、いつも使っているシャンプーで洗い流した後、このヘマチンを2~3プッシュ手にとって髪になじませます。

この時、若干、髪がキシキシするんですが、いつも使っているトリートメントを馴染ませれば、不思議なことにトゥルントゥルンの手触りに変わるんです!

あとは、洗い流すだけでOK!

 

ヘマチンって、今回私は初めて聞いたのですが、髪に色んな効果があって、特に私は髪のハリやコシを実感しました。

私の髪は細くてすぐペチャンコになってしまうので、ハリとコシが出てきたのは嬉しいです✨

髪のツヤは、私は今のところ、実感無いかなー。髪質にもよるかもしれません。

ヘアカラーとか、パーマをかけた後とかにも、いいみたいですね👀

 

 

あと、同シリーズの、コラーゲンもよかったですよー✨

■サロン用コラーゲン原液 トリートメント


 

コラーゲンは、さっきのヘマチンと違って、うるおいに重点を置いた感じです。

ヘマチンを使った日と比べると、髪のうるおい感が全く違いました!

ほんとにしっとりとした手触りになるんですよー👀

 

 

コラーゲンの液は透明で、ちょっと柑橘系の香りがします。

 

使い方は、ヘマチンと同じで、シャンプーとトリートメントの間につけます。

こちらも簡単簡単。

 

コラーゲンはとにかくうるおい力がすごいので、髪のパサつきに悩んでいる方にはピッタリだと思います。

 

ただ、私の場合、髪が細いのでうるおい重視のコラーゲンだと、髪がしっとりし過ぎてペチャンコになってしまうんですよね😢(贅沢な悩みだ)

なので、ヘマチンとコラーゲンを比較すると、個人的にはヘマチンの方が好きですね。

これは髪質や好みによって、ほんとに分かれると思います。

 

久しぶりに「おっ!」という言葉が出るくらい、効果を実感したので、引き続き使っていこうと思いますー。