シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【花粉】まぶたが痒くてアイメイクがほぼできない

今年も花粉の季節が来てますね!今年はやたらとまぶたが痒くて痒くて仕方がありません。

鼻水とか目のかゆみは全然感じないのですが、ひたすらまぶたが痒いです。

まぶたが痒いので仕事に行く時もアイメイクがほぼできず、マスカラをほんのりと付ける程度です。こういう時に限って「アイメイク頑張りたいブーム」が来るので困ったもんですね。

 

花粉よけのゴーグルをかけてみたい気もしますが、結局毎年迷ったまま花粉のシーズンが過ぎてしまいます。

こういうサングラス風の花粉よけゴーグルを付けて、仕事用のスーツを着てマトリックスごっこをしてみたいなぁ(笑)。▼▼


 

今の若者ってマトリックスって分かるのかなぁ?