シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

30代女子おすすめユニクロ黒ワンピースを勝手にまとめてみた【2019年版】

30代女子が大好きなワンピース。

もちろんユニクロからも

大人かわいいワンピースが

たくさん販売されています。

今回は「黒」に色を絞って

30代女子に似合うワンピースをご紹介します。

 

【シャツワンピース】

まずはきれい系女子定番の

シャツワンピースです(✿╹◡╹)

きちんとしたシーンにもカジュアルにも

使えるので一枚持っておいて損はありません。

 

1.レーヨンワンピース(長袖)
www.uniqlo.com

こちらのレーヨンワンピースは

名前の通りレーヨンが100%で

シワになりにくく着心地も楽です。

エストベルト付きなので

ワンピースにありがちなズン胴体型を

防ぐことができます。

デザインがとてもシンプルなので

カーディガンやジャケットなど

合わせるアウターを問いません。

 

2.レーヨンプリントワンピース(長袖)

www.uniqlo.com

こちらは1.で紹介したシャツワンピースの

プリントが入ったバージョンです。

プリントと言っても小さい水玉状の

模様なのであまり目立ちません。↓

f:id:test060blog:20190128133959p:plain

出典元:UNIQLO

1.と比べると少しガーリーな印象に

なりますね。

ベルトもついています。

 

 

 【ポンチワンピース】

次はユニクロの定番となっている

ポンチ素材のワンピースです(✿╹◡╹)

肉厚の生地なので下着のラインを

拾いにくいのでおすすめです。

シンプルなのできちんと~カジュアルまで

アレンジがしやすいですよ。

 

1.ポンチワンピース(7分袖・丈標準87~97cm)

www.uniqlo.com

こちらのポンチワンピースは

丈が87~97センチで

ひざあたりの長さになっています。

外人のモデルさんだと

丈のイメージがちょっと

分かりにくいんですよね…。

丈感はできれば店頭での

試着での確認がおすすめです。

襟の開きが狭いので

上品な印象に仕上がります。

 

 2.ポンチワンピース(半袖・丈標準92~102cm)

www.uniqlo.com

こちらは半袖バージョン。

丈が92~なのでひざが隠れる

上品な長さです。

1.の7分袖に比べてスカート部分の

フレアが広いので

体型にメリハリがついて

スタイル良く見えますね(✿╹◡╹)

襟元はボートネックのような

形になっています。

 

【ニットワンピース】

ユニクロの新定番となったのが

3Dニットワンピース。

体型によって似合う似合わないが

ハッキリと別れてしまうんですが

体型が合う人が着ると

めちゃくちゃスタイルが良く見える

黄金アイテムです(✿╹◡╹)

 

1.3Dコットンフレアワンピース(半袖・ロング丈・89.5~99cm)

www.uniqlo.com

こちらは半袖のロング丈バージョン。

ひざにかかる上品な長さです。

エストのメリハリ感がはっきり出て

スタイルが良く見えます。

スカートの広がりや落ち感も

とてもきれいですね(✿╹◡╹)

 

2.3Dコットンリブワンピース(5分袖・ショート丈・98.5~108cm)

www.uniqlo.com

こちらは5分袖バージョン。

上半身の部分がリブ編みになっているので

より体型がはっきり出る感じです。

f:id:test060blog:20190128142016p:plain

出典元:UNIQLO

グラマー体型の方は

よりグラマーに見えるデザインですね。

1.のコットンフレアワンピースより

こちらの方が似合う体型が

絞られそうな感じがします。

 

 

【ノースリーブワンピース】

ユニクロは上品なノースリーブの

ワンピースも定期的に販売しています。

 

1.レースワンピース(ノースリーブ)

www.uniqlo.com

こちらは上品な総レースの

ノースリーブワンピースです。

裏地もちゃんと付いているので

透ける心配はありません(✿╹◡╹)

f:id:test060blog:20190128142550p:plain

出典元:UNIQLO

襟の開きは狭めなので

ネックレスが合わせやすそうです。

合わせるアイテムによって

コーディネートの可能性が

すごく広がりそうですね(✿╹◡╹)

 

以上が30代女性におすすめの

ユニクロの黒ワンピースです。

個人的には流行のデザインよりも

着回しの効くきれいめのデザインが

好きなので

シンプル系のワンピースを中心に

紹介させていただきました(✿╹◡╹)

 

シンプルなデザインって

アレンジの幅が広がるし

何年経っても活躍するので

本当の意味でコスパが良いと

思うんですよね(✿╹◡╹)