シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

頑張って髪を伸ばしています

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

100円から募金できます。ウクライナ支援も。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

去年から頑張って髪を伸ばしている私。

ようやく鎖骨辺りのこれくらいまで伸びてきました👇


 

去年、ショートっぽい長さにしたところ、ざわわの森山良子さん風になってしまい、「ダメだ、こりゃ」と猛省😂

mainichionepiece.hatenablog.com

 

ただでさえ男っぽい顔つきなのに、ショートヘアにしたらなおさら男前?が加速してしまうので、今年はとにかく髪を伸ばします。

 

最近ヘアアイロンの扱いも慣れてきて、ヘアアレンジが楽しいのも伸ばそうと思ったきっかけの一つです。

 

最終的には、鎖骨よりもう少し下の長さまで伸ばしたいなー。


 

途中で飽きちゃうかもしれませんが😂

 

年を重ねるごとに髪のクオリティやロングヘアを保つ難しさを感じるようになってきました。油断したらすぐパサついてしまうんですよね。

 

かといって、ヘアケア用品を付けすぎると髪がぺったりしてしまうので、「ちょうどいい」がいまだに分からない💦

 

まぁとにかく今が一番若いのは間違いないので、今年は髪を伸ばしてアラフォー主婦の女子力?が少しでもマシマシになるよう頑張ります😊