シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ミモレ丈スカートは選ばれし者しか似合わないので私は「着ない」と決めている

ミモレ丈のスカートが

流行し始めたのはいつ頃だろう?

ミモレ丈スカートが

ふくらはぎ丈のスカートだと知った時、

私は「絶対にはかない」と一瞬で

決めました。

 

どう考えてもミモレ丈は

劇的にスタイルがいい人か、

劇的にセンスのいい選ばれし者しか

着こなすことができない丈です。

 

私のお気に入りのショップ、

ハニーズさんからも

ミモレ丈のスカートが

何種類も販売されているけど

正直オシャレに着こなせる人は

かなり限られるだろうと思う。↓↓↓


 

さすがにモデルさんは

体型&コーデ力で

見事に着こなしていますが

上の画像を見て分かるように

ふくらはぎの一番太い部分で

スカートがぶった切れているので

高めのヒールを履いて調整しないと

庶民は一気に短足&足太に

見えてします。

 

また、タイトなミモレ丈のスカートを

見てみると

こちらはモデルさんでもちょっと

微妙な着こなしになっています。↓↓↓


 

モデルさんなので成立していますが

普通の人が着ると

遠目にはオバちゃんに見える

危険な丈のスカートです。

オバちゃんに見えるファッションは

旦那ウケも良くありません。

 

ハニーズさんやモデルさんの

文句を言っているわけでは無いのですが

正直ミモレ丈のスカートは

めちゃくちゃ難しいアイテムです。

 

なので一般市民は

ひざ上やひざが少し隠れるくらいの

長さにする方が足が細く見えて

確実にスタイルが良く見えます。

具体的な長さで言うと

58センチ~60センチあたりが

妥当な長さです。

ちなみにこちらは58センチ丈です。

モデルさんは164センチ。↓↓↓


 

同シリーズの64センチ丈と比べてみると

微妙に印象が変わります。

ちなみにモデルさんは168センチです。↓↓↓


 

フレアスカートは気恥ずかしい」

という方はひざ丈のタイトスカートがおすすめ。

Mimi GranTさんのタイトスカートは

形がキレイで色も豊富です。↓↓↓


 

身長にもよりますが

スカート丈は60センチを超えると

徐々に重い印象になっていきます。

スタイル良く見えるスカートを

探す場合はミモレ丈は避けて、

58センチ~60センチ辺りを目安に

探すことをおすすめします。