シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

バッグの色を白に固定するだけで毎日のコーディネートが劇的に楽になる。

こんにちは!

オシャレを楽しみながら

毎日のコーディネートに悩まないよう

試行錯誤している中で

効果が高かったことをシェアします。

 

それは、バッグの色を「白」に

固定することです。 


 

数年前から私は

白の小さめのショルダーバッグ1つしか

使っていません。

子供と公園や遊園地で遊ぶなど

大荷物になる時だけは

リュックを使いますが

それ以外は白のショルダーバッグのみ

使っています。

 

「白は汚れる」と言われますが

サッと拭き取ればきれいになりますし

合皮のお手頃価格であれば

傷みが目立ってきたら

気軽に買い替えることができます。

 

私も以前はピンクや黒など

色んな色のバッグを持っていましたが

毎回コーディネートに

悩むのが面倒でした。

そこで思い切って白だけにしたところ、

どんな色にでも白は馴染むので

コーディネートがめちゃくちゃ楽になりました。

しかもスカートでもパンツでも

関係なく合います。

 

ちなみに大きいバッグでも白なら

色の効果で軽やかに見えます。

もし、このバッグが黒とか茶色なら

すごく大きく見えて

コーディネート全体が重くなって

しまうと思う。↓↓↓


 

あと、秋冬とか暗い色の服を

着がちですが

バッグを白にするだけで

印象が明るくなり地味を回避して

オシャレな印象になります。↓↓↓


 

白のバッグはカジュアルファッションにも

きれいめファッションにも合います。

きちんと見える形を選べば

授業参観などの学校行事にも

使うことができます。

きれいめな印象になるので

もちろん旦那ウケもバッチリです。

 

色んな色のバッグを買って

あれこれコーディネートに悩むよりも

潔くバッグは白のみに

固定した方がマジで楽です。

お金も時間も節約できますので

毎日のコーディネートを

少しでも楽にしてみたい方は

ぜひ試してみてください!